黄金比を知れば綺麗な眉毛が描きやすくなる☆4

こんにちは!知多市のまつ毛と眉毛のサロンCherishです♪

今日は前回の続きの毎日の眉毛メイク基本のポイント2!
をお伝えしていきますね
*みてない方は1コ前の投稿も見てみてくださいね

6.全体が同じ濃さだとノッペリした印象に
 今は薄眉派と濃い眉派どちらもアリな時代
 だからこそ立体感の演出は大事!
 ノッペリとならないように眉山~眉尻のラインにかけて濃くすると立体的な印象になりますよ!

7.最近流行りのふんわり眉は
 パウダー→ペンシル
 の順に使うと◎パウダーでフワッと描いて足りないところをペンシルで描き足してみてください
 自然で柔らかい風合いになりますよ!

8.仕上げにアイブロウマスカラ
 このマスカラを入れるかどうかで仕上がりが全然近いますね!
 ベースのパウダーの色味は同じでもマスカラの色味を変えると
 ベースの色が違って見えるから不思議!!
 シーンに合わせてマスカラで色味を楽しむのはとてもオススメ!

9.眉上の長い毛はパッツンとカットしない!
 はみ出る毛先を気にする方が多いですが実はそこの毛先重要!!!
 毛並みの流れが美しく立体感が出ます、残してあげてほしいなー
 
10.眉毛の厚みは揃えない
 眉毛が長いのが気になるからと全体を同じ厚みでカットしたりシェービングしないでくださいね!
 中学生の坊主狩り状態です
 毛が立ってしまうのがお悩みなら眉毛パーマ(ブロウリフト)がおすすめです
 せっかくの毛足を活かしてメイクしなくてもいい状態を作りましょ♪

眉毛ワックスのメニューではこの眉毛の描き方のコツも一緒にお伝えしています
苦手なところ、描き方がわかってなかったところはどんどん質問してくださいね!

眉毛で困ったらご相談ください!

↑直近のご新規様空き状況です◎

次回は眉の形で印象が変わるをお伝えしますね♪

ではまた!

友だち追加

関連記事

PAGE TOP