「自まつ毛がなくなる」のイメージ

こんにちは!知多のまつ毛、眉毛のサロンCherishです!

さてさて前回に続きマツエクネタです♪

『自まつ毛なくなるんでしょ?』とおっしゃるお客様のお声を深堀してみますね!

自まつ毛なくなる、、、
なぜそう感じるのか?
そういったイメージがあるのか?

1つはマツエクと自まつ毛が一緒に抜けるパターンがあります。
一緒に抜けてると『え!?!?!?まつ毛抜けて減っちゃった!!!』
となりますよね

でもちょっと待って

A.その毛は抜ける時痛かったですか?
B.それとも痛みなく、スルッと抜けましたか?

Aのパターン痛みがあった
それはまだ生きている自まつ毛がなんらかの影響で引っ張られ無理に抜けてしまった状態です。
この場合は無理に引っ張られているため毛根がダメージを受けます。
毛根が弱り何度も繰り返されるとヒヨヒヨの毛になってしまったり
生えてこなくなることがあります。
(眉毛も抜き続けると生えなくなりますよね)

Bなのであれば自まつ毛自体の生え変わりの周期による脱毛です。
この場合は全く問題ありません!

なぜなら、エクステが付いていようがいまいが
まつ毛は常に生え変わっています。ただ、そのタイミングです。
ちゃんと次の毛の準備が整ってますのでご安心を♪

ただ、どちらの場合もやっぱり美容液は必要です!
健康でキューティクルの整ったまつ毛はまつ毛も丈夫になりますし
エクステの持続も良くなるので必ず使用していただきたいですね☆

抜群に可愛くなれるマツエクを長く楽しんでもらいたいです♪

ではまた!

友だち追加

関連記事

PAGE TOP