眉毛の役割ってそもそも何?

んにちは!知多市のまつ毛と眉毛のサロンCherishです♪

眉毛は昨今のメイクのトレンドの中でも注力されているパーツ

みなさんもちろんご存知だと思います

では

その眉毛の本来の役割って考えたことありますか?

眉毛の役割

眉毛は大きく分けて3つの役割があります

今回はその中の一つをご紹介しますね

1.目を守る

・汗やゴミから守る

 おでこから流れてくる汗や、空気中のホコリやゴミが目に入るのを防ぎます

 眉毛は、眉頭は上に向かって生えている部分、中央あたりは横に向かって、眉尻側は下に向かって生えていますよね。

これは直接、汗やホコリなどが目に入らないようにしています

すごすぎませんか!?

なんとなく生えているまつ毛

それが実はDNAでプログラムされて計算されているってことですよね!!

長い年月をかけてゆっくり進化してきたのでしょね

なんだか愛おしいですね^ ^

次回は眉毛と感情です

お楽しみに!

眉毛を整えるならCherishへお越しください

あなたにお似合いになるデザインをご提案します♪

Cherishでのご予約はこちらから

友だち追加

関連記事

PAGE TOP