マスク肌荒れ気になりませんか?

こんにちは ^ ^

先日友達にマスクで肌荒れしてしまって
どうしたらいい(T ^ T)??
と相談を受けました。
このマスク生活もかれこれ長いですもんね
早くマスクを外しリップを塗りたいです♪

マスクは、
一般的に不織布の方がウィルス対策に
向いていると言われていますね。
でもメーカーさんによって
毛羽立ったモサモサ繊維で
顔がかゆくなった!!
そんな経験ありませんか?

それに、
取ったり、付けたり
喋ったり、位置を直したり
何気なくしている行動も
案外、摩擦になってます!

そもそもなぜマスク肌荒れになってしまうのか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆マスクを付けた時
吐いた息で湿度・温度が上昇し雑菌が繁殖しやすく
ニキビや吹き出物の原因に!

☆マスクを外した時
お肌の水分が一気に蒸発!!
乾燥が進みバリア機能が低下します

↓↓↓↓↓その結果↓↓↓↓↓↓↓

マスクを付けて、外してを一回行うだけで
お肌は春夏秋冬を一瞬で体感している感じです( ;  ; )

お肌にしたらものすごく負担がかかっていたんです!!
それに、
これからの時期、夏のダメージが出てきて
お肌はどんどん乾燥に傾きます!
カラカラに乾いてしまう前に

ブログ画像

まず毛穴ケアをしっかりして
保湿をして♪
プルンプルンのすっぴん素肌を目指しましょ☆

ではまた(^^)/

友だち追加

関連記事

PAGE TOP